So-net無料ブログ作成
検索選択

晴明神社 [お知らせ・その他]

・・・すっかり遅れてしまいましたが、厄払いに行ってきた 「病は気から」のYKです。

場所は京都にある「晴明神社」です。

陰陽師で有名な安倍晴明公をお祀りしています。

ご利益を求めて近場ですまさずに、すぐに県外まで足を運ぼうとするのがダメな所だと自覚はしています。。。

IMG_2623.jpg

少し早く着いたので、近くの果物屋さんに立ち寄り。。。

IMG_2624.jpg

フルーツサンドを購入♪ 旨そうだ。ふふふ

「ヤオイソ」さんです。ヤオイ「ン」ではありません。。。

あまりの美味しさに、熱い鼻息が「んふぅ~~」と出る始末。。。

IMG_2639.jpg

さて、着きましたら早速お頭を下げて、中に入ります。。。

img_02.jpg

決して大きくはないのですがパワースポットが5か所もあります。

YKと相性が良いのか、手招きでもされているのか吸い込まれるように近づいてしまいました。。。

IMG_2633.jpg

垂木の美しいこと。。。パシャパシャ[カメラ]と様々な角度から撮っていたので、変な奴認定されたかもしれません。

IMG_2636.jpg

パワースポットでも有名な「晴明井」

五芒星(星型)の真ん中から水がチョロチョロ・・・

水の流れる先は、毎年の恵方の向きに変えられるのだとか。

安倍晴明公が念力で水を湧かした為、飲むと傷や病気に良いのだとか。今も飲めます。。。

IMG_2629.jpg

桃っ!?

IMG_2627.jpg

桃に魔よけの力があったとは・・・

う~ん・・・

そんな桃をいきなりナタで真っ二つにした桃太郎のお爺さんお婆さんって・・・

IMG_2638.jpg

他にもありましたが、普通にお参りすると20分くらいで終えてしまえるかと。

歩く距離がないですからね・・・

IMG_2871.jpg

厄除けのお守り。ワンスターってかっこいいなぁ。。。

と思いながら、裏返すと・・・

IMG_2872.jpg

ここに桃がいたっ!?

これからは桃を有り難がって食べようと思いました。。。

「最近どうも調子が上がらない」とこぼしていたHべっち監督にも買って帰ろう。。。

IMG_2688.jpg

帰宅したら、恐ろしい大きさの大根が横たわっていました・・・

IMG_2689.jpg

どうやって食べるのか未定です。。。

大根のくだりは不要でしたが、これから京都も桜がきれいになるので、観光におススメです♪


祝 地鎮祭 笠松町 U様邸 [地鎮祭]

日中、暖かくなりましたね。 人目が気になって半袖が着たいのを我慢しているYKです。

3月吉日 笠松町某所にて、U様邸地鎮祭を執り行いました。

 IMG_2827.jpg

雨の予報でしたが、快晴です♪

IMG_2780.jpg

心持ちよく始まりました。

IMG_2790.jpg

四方を清めて周ります。。。

IMG_2802.jpg

交通量のある通り沿いなので、通りすがりの方々もまじまじと見ていました。

わき見運転、危ないですよ。。。

IMG_2805.jpg

ご主人様から、玉串奉天。姿勢がピシッとしていて良いですね!

IMG_2809.jpg

奥様は、お子様と一緒に。。。これも大切な思い出ですね。

IMG_2813.jpg

ご両親も玉串奉天をしてくださいました。 うーん。。。貫禄が違う。

IMG_2817.jpg

お母様のこの姿に、ご子息の家創りの無事への思いが伝わります。。。

IMG_2819.jpg

最後に、弊社スタッフが続きました。

IMG_2822.jpg

記念撮影[カメラ]

お子様には眠い時間帯でした。。。ゴメンね。

IMG_2824.jpg

最後に、皆様で[カメラ]

まだまだ、家創りの折り返し前ですが、一緒に良い物を作っていきましょう!

本日は、本当におめでとうございマス!!


クラフト〇ー〇〇部、知っていますか? [お知らせ・その他]

みなさん、クラフトコーポレーションには「ラーメン部」があるという事、知っていましたか???

日中出っ放しだったり、ポスティングだったり、オープンハウスの準備だったりetc・・・と、活動はさまざまです。

最終目標は、部内全員が痛風になる事ですが・・・

とりあえず今回、部員のおススメをご紹介します!

IMG_2733.jpg

場所は、大垣市船町。

水門川沿いにあります。

IMG_2735.jpg

「奥の細道むすびの地記念館」の駐車場に車を停めます。

大丈夫です、違反行為ではありません。(本当です)

IMG_2736.jpg

駐車場北側に隣接しているビルの1F角地に、ブログ第一回目の紹介店である

「マルト屋」さんがあります。。。

大垣市の、このお店の近所には大垣市を、いや、岐阜を代表する有名店N村屋さんが

ありますが、あえてこちらのマルト屋さんがおススメです。

IMG_2737.jpg

中華そば(しょうゆ)¥750

+肉増し¥250(YKは体格の通り、期待に応えて肉多めです)

見た目は背脂が浮いていて、コッテリな印象を受けるかもしれませんが、

非常に淡麗系な透明感のあるスープです。背脂があって良し。

尾道ラーメンのような、見た目と味のギャップを感じるかと思います。

個人的に太めのメンマが好きなYKですが、ここの細めは良い仕事がしてあり、好きです。

チャーシューも側面に包丁が入れてあり、こだわりの仕事内容がみられます。

麺は博多豚骨くらいの細めですが、食べ始めはシコシコとしていて、時間が経っても博多麺

と違って伸びずにモチモチとして飽きずに食べられます。けしからん旨い。

仕事の丁寧さが食べ終えるまで終始感じられます。。。

IMG_2734.jpg

食べ終えて駐車場に戻ると、雪化粧をした伊吹山が綺麗でした。。。

御馳走様でした!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ラーメン部ファイル 1杯目

中華そば マルト屋

岐阜県大垣市船町2-7-1

JR大垣駅よりスキップで7分。(食べログに記載されていました笑)

11:00〜LO15:00(閉店15:10)売切れ次第閉店

月曜定休(月2回不定休ブログにて)

※小さなお子様は入店不可能です。

私が食べていた時も2歳くらいのお子様連れの奥様が来店。

「申し訳ないですけど、小さい子は入れないんです・・・申し訳ない・・・」

と何度も謝っていました。

職人さん。という店主なので、(ラーメンを食べていただければ解ります)どうかお許しを。。。


祝 上棟 J様邸 大垣市 [上棟]

3月12日 大安J様邸において上棟が行われました。

IMG_2546.jpg 

工事の前に御神酒で乾杯です 

IMG_2551.jpg 

朝はまだ寒いですが 絶好の青空です 

IMG_2553.jpg 

結構早く進んでいます 

IMG_2556.jpg 

IMG_2557.jpg 

そろそろ  お昼です

IMG_2558.jpg 

さあ昼ですお母様お手製のスペシャル豚汁さあ召し上がれ 

IMG_2559.jpg 

IMG_2560.jpg 

進捗状況です明日は日曜日なので月曜日の雨に備えて養生が始まりました 

養生も終わり本日の作業も無事終了です 

IMG_2563.jpg 

最後に全員で記念撮影です

J様本日は多大な御気使い誠に有難うございます また最初から最後まで見守って頂き大変助かりました

これからも宜しくお願い致します 生まれてくるお子様のためにもがんばって建築いたします 


祝 引渡し U様邸 羽島市 [引渡]

寒暖の差が激しい日々が続きますね。。。 こんにちは、YKです。

 2月吉日、とても評判だったオープンハウスを開催させていただきましたU様邸が

目出度くお引渡しとなりました!

IMG_2572.jpg

快晴っ!!

IMG_2556.jpg

まずは、器具説明をうけております。。。

説明をしっかりと聞く奥様を、少し離れて見守るご主人様。

その様子を、さらに少し離れたトコロから。。。パシャッ[カメラ]

IMG_2558.jpg

 続いて玄関の鍵説明。

防犯は大切ですね。。。

IMG_2568.jpg

そして、メインイベントの鍵交換。

見事に主役を務められたご主人様と、エアー施錠をしているように見える

奥様の右手。。。カメラが捉えました。[カメラ]

IMG_2573.jpg

いよいよ新居での生活が始まりますね!

開発申請からはじまり、ずいぶんとお待たせを致しました。。。

IMG_2576.jpg

青空が祝ってくれました。

本日はおめでとうございマス!!

これからも末永くお付き合いを宜しくお願い致します。


癒し犬ペコちゃん [お知らせ・その他]

 こんにちは[るんるん] Tです

 クラフトホームの看板犬ペコちゃんが

 久しぶりに事務所に出社です[犬]

IMG_1750.jpg

社長のイスでリラックスモード

IMG_1753.jpg

今日は、シャンプーの日 クラフトホームに送迎なので[車(セダン)]

ペコちゃん営業のOさんの事が大好きです[揺れるハート]

事務所のドアの音に反応

Oさん 『あっ、ペコ来てたの~』

IMG_1758.jpg

IMG_1756.jpg

Oさん 『久しぶりだね~ペコちゃん、』よしよし

     『綺麗に[ぴかぴか(新しい)]可愛く[かわいい]なって』よしよし  してもらえるからが大好きなんですねぇ[揺れるハート]

IMG_1761.jpg

夕方には社長に抱かれてお家に帰って行きました。

みんなに可愛がられ、幸せなペコちゃん[グッド(上向き矢印)]

また、今度ね[手(パー)]


インカの秘宝 ウーニャデガット [お知らせ・その他]

今日は Kです 皆さん ウーニャデガットって知っていますか

南米ペルーの奥地アマゾン採れる万能薬です 英名 キャッツクロウといいます

先日ペルーの友人から送ってきました 本日は石鹸と 化粧水をのせますIMG_2516.jpg 

私はいまこれを使っています 肌に凄くいいです

また原木を煎じて飲んでいます 体が生き生きしてきました 次回は原木を紹介いたします 


祝 地鎮祭 羽島市 T様邸 [地鎮祭]

 MAです。

2月28日 羽島市にて T様邸の地鎮祭が執り行われました。

当日は穏やかに晴れ渡る天気となりました!

 

クラフトホームに初めてお越しいただいてから約1年半、待ちに待った地鎮祭です[かわいい]

IMG_6629.jpg 

神主様にお祓いとご祈祷をして頂きます

IMG_6631.jpg

四方八方の神様に御神酒を捧げます

IMG_6638.jpg

IMG_6640.jpg

ご主人様より順番に玉串を奉納し、工事の無事を祈願していただきます

IMG_6642.jpg

IMG_6643.jpg

RちゃんとH君もパパとママと一緒に上手に出来ました! 

IMG_6644.jpg

IMG_6646.jpg

御神酒をいただき、みんなで乾杯です!!  

IMG_6650.jpg

最後に、記念撮影です。 

IMG_6657.jpg 

 これから本格的に工事がスタートします。

T様の思いをカタチにする家を、クラフトホームスタッフ、協力業者さん、

皆で協力して頑張って参ります。

改めてこれからもよろしくお願い致します。


祝 上棟岐阜市 M様邸 [上棟]

3月1日大安 上棟が執り行われました

IMG_2487.jpg 

青空が広がっていますが 始まる前は雪が降っていました。 雪はやみましたがとても寒いです

IMG_2492.jpg 

進捗状況です スムーズに行っています

IMG_2494.jpg 

お昼まであと少しがんばっていきましょう 

 IMG_2497.jpg

お昼になりました 何とお施主様がトン汁をつっくてくれました。この寒空の中まさに天の恵みです

IMG_2498.jpg 

大工さんたちも 何杯もおかわりさしていただきました 午後からも活気がみなぎります

IMG_2502.jpg

午後もトン汁パワーで良いいスタートがきれ凄く早く進みました。 

そろそろ本日の工事も終わりに近づきました  

IMG_2501.jpg

〆の挨拶の後 記念撮影です  M様本日は寒空のなか本当に有難うございました

また色々な心遣い有難うございます。工事が大変順調に進みました これもひとえにM様のおかげです

スタッフ一同心から御礼申し上げます 

お父様 お母様にも宜しくお伝え願います