So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

CEATEC JAPAN 2017

①CEATEC.jpg

やってきました。CEATEC JAPAN 2017

②.jpg

ビジネスチャンスなのでスーツ姿は当然ですが、今年は制服姿が目立ちました。。。

③ミラー.jpg

すでに静岡県のビルダーのモデルハウスに導入したと話してくれた洗面化粧台。

④ミラー.jpg

体重計に乗ると、ミラーに情報が映されます。

写真はありませんが、寝室用のデジタルミラーもありました。

服を持って鏡の前に立つと、過去のコーディネートと被らないようにするため、

過去一週間くらいのコーディネートが鏡の右端に映されます。

GUのオシャレナビ・ミラーと似たような映り方でした。

⑤ホンダ.jpg

なんと、持ち運べる手軽さが良い感じの蓄電池。

EVに力を入れていくHONDAの未来が見えてきます。。。

⑥エアコン.jpg

スマートハウスの室内に設置されていたエアコン。

こんなデザインが検討されているのか。。。

⑦ヘルシオ.jpg

数年後のヘルシオのデザインは、こんな感じになるんだろうな・・・

⑧ミラー.jpg

別の出展ブースにあったミラー。

三面鏡から、デジタルなすっきりデザインに切り替わっていくのだろうな~。

ちなみに、顔色で体調を区別できるとの事。。。


太陽光と蓄電池であれこれ・・・の時代から、家電や鏡を含む家自体で人の管理。特に介護

がしやすい時代へと進んでいくのだろうな。と思いました。


⑨天気予報.jpg

IMG_6257.jpg


やたら面白かった「宇宙天気予報」

もはや、気をつけるのは紫外線だけではない世の中になりましたね・・・苦笑


ZEHの先の展開が見えてきた。そん研修でした。



祝 地鎮祭 関市 N様邸 [地鎮祭]

9月吉日。関市鋳物師屋内にて、N様邸の地鎮祭が執り行われました。

①開始.jpg

日差しは暑いですが、空の色は秋色になってきました。

②敷地.jpg

敷地を清めて回ります。

③敷地.jpg

次々と回ります。

④敷地中央.jpg

最後に中央を清めます。

⑤ご主人.jpg

玉串奉天。まずはご主人様から

⑥ご主人.jpg

祭壇に願いを込めます。

⑦.jpg

続いて、奥様とY君。

⑧.jpg

新しい家への、願いを込めます。

⑨.jpg

お父様の番です。

⑩.jpg

大変姿勢が綺麗な玉串奉天ですね!

11.jpg

最後にお母様。

12.jpg

お子様の工事への無事を祈ります。

13.jpg

弊社社長も、玉串奉天しました。

14.jpg

しっかりと願います。

15.jpg

工事の無事とその後のご繁栄を願い、乾杯[バー]

16.jpg

記念に[カメラ]

17.jpg

最後にご家族全員で、パシャッ[カメラ]


これから工事を進めさせていただきます。


楽しみになってきましたね[るんるん]


N様、本日はおめでとうございます[exclamation×2]

祝 竣工式 一宮市 I様邸 [引渡]

10月吉日 I様邸完成に伴い 竣工式を執り行いました

IMG_4266.jpg

お供えの海のものです

IMG_4243.jpg

厳かに祝詞を読み上げます

IMG_4251.jpg

建物四方祓いを行います

IMG_4261.jpg

IMG_4262.jpg

玉串奉てんの儀

IMG_4265.jpg

最後に記念撮影にて無事竣工式終了です


後日エコキュート等の取り扱い説明を行いました

IMG_4267.jpg

2世帯ですのでお母さんも一緒に聞いています

説明も終わり 鍵の引渡しも終えました

最後に 建物外観をup致します

IMG_4255.jpgIMG_4257.jpg

I様本日は誠におめでとう御座います。これからも宜しくお願い致します。




祝 引き渡し O様邸 岐阜市 [引渡]

MAです。

9月23日 大安

先日のオープンハウスで大変好評を頂きました、岐阜市O様邸のお引き渡しが行われました。

IMG_1757.jpg

早速、業者さんによる住宅設備の説明に入ります。

IMG_1758.jpg

O様との最初の出会いや打ち合わせ中の出来事など、思い出が蘇ります…。

IMG_1759.jpg

続いて、玄関ドアの説明です。

今までになかった便利な機能にO様も驚いていらっしゃいました。

IMG_1749.jpg

無事終了しました。

ご家族で記念写真[カメラ]

IMG_1754.jpg


O様おめでとうございます。

O様のこだわりの詰まったステキなお家が完成しましたね。


これからも末永いお付き合いの程宜しくお願い致します!!

IMG_8443.jpg 

▲外観


IMG_1745.jpg

▲LDK

一宮市I様邸完成見学会初日 [お知らせ・現場確認・その他]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

本日9月23日

一宮市で建て替え頂いたI様邸の完成見学会を

開催させていただきました。

2B1A0A01-DA11-4F4F-8785-78E1448ABA94.jpg

2世帯のお宅になります。

IMG_5303.JPG

沢山のお客様にお越しいただきありがとうござ

いました。

新築ご検討中のお方や、リフォームのご相談

ど、家作りのご相談も受付ていますので、

沢山のご来場スタッフ一同お待ちしております。


完成見学会は明日迄開催しております[わーい(嬉しい顔)]

祝 地鎮祭岐阜市K様邸 [地鎮祭]

本日 地鎮祭が行われました

大変暑い日です

IMG_4189.jpg

神主様のかん高い声が青空に響き渡ります

IMG_4190.jpg

お子様3人も一緒に四方祓いを行います

お手伝い有難う

IMG_4193.jpg

IMG_4194.jpg

玉串奉てんの儀がんばってね

IMG_4196.jpg

最後にみんなで乾杯 本当のお酒なので飲まないように

IMG_4197.jpg

記念撮影です 皆さんいい顔していますね

K様ほんじつは本当にお疲れ様でした








祝 地鎮祭 M様邸 [地鎮祭]

岐阜県 笠松町にて 地鎮祭が滞りなく行われました。

IMG_4166.jpg

日差しの強い中粛々と進められていきます

IMG_4169.jpg

四方の神様に御神酒を捧げます

IMG_4172.jpg

IMG_4174.jpg

玉串奉てんの儀 弐礼 弐拍手にて神様に玉串を捧げます

IMG_4181.jpg

最後に神様からのお下がりで乾杯の儀を行いました

IMG_4185.jpg

神主様も一緒に記念撮影

M様本日は暑い中おつかれでした



祝 地鎮祭 本巣市 Y様邸 [地鎮祭]

MAです。


9月10日 本巣市 Y様邸で地鎮祭が執り行われました。

まだまだ残暑が厳しく、汗をかきながらの祭事となりました。


IMG_1635.jpg

神主様にお祓いとご祈祷をしていただきます。

IMG_1636.jpg

四方八方の神様に御神酒を捧げます。 

IMG_1637.jpg

IMG_1640.jpg

ご主人様から順番に工事の安全と家の繁盛を祈願します。 

IMG_1641.jpg

IMG_1642.jpg

施主様ご家族とスタッフで御神酒をいただき、乾杯です。  

IMG_1644.jpg

記念写真。

IMG_1648.jpg

何度も打ち合わせを重ね、使い勝手だけでなくデザインや雰囲気も大事にされながら、

家づくりを考えてこられました。

あと少しで打ち合わせも終わり、いよいよ工事が始まっていきます。


これからクラフトホームスタッフ、協力業者さん、皆で協力して頑張って参ります。

Y様、これからもよろしくお願い致します。

営業O、モノづくりの進化について勉強する。 そして・・・ [お知らせ・現場確認・その他]

まもなく新築も、厳しい省エネ基準を満たさないと確認申請が降りない!

なんて時代に突入します。。。

量産型のハウスメーカー、地元のビルダー関係なく、ZEHを正しく知っておかないと・・・

①日産.jpg

とその前に、現在の最新技術をお勉強というコトで、長良にいます。

②大野上原.jpg

後ろに見えるのは、日産自動車[車(セダン)]

今回の主役である営業Oと、日産自動車スーパー営業マンU様。

③路上.jpg

この写真でお分かりの通り、試乗をしています。

今回は「日産ノートe-POWER」。よく見聞きしますよね?するのですが、

未来の運転感覚とはどんなものか?CMやインターネット、カタログでは

分からないですよね。エコカー、エコカー、と口にしますが、どう違うのか?

体験して初めて楽しく感じるのか、苦手だと不安に感じるのか、人から良

いと言われても、合うか合わないかも分かりますね。


では、早速・・・

おぉぉ~[グッド(上向き矢印)]EVの「LEAF」と同じスムーズさ。

上棟のある早朝のお出かけや、柳ケ瀬へ訪問に行って午前様・・・な時も、

エンジン音がないのでご近所様にも配慮できますね[るんるん]

④なんちゃらスマートルームミラー.jpg

これが、「やっちゃえ日産[exclamation]」と矢沢〇吉さんがCMしていたスマートルームミラー。

監督H部、別名H部モータースと営業Kという180cm×2名が後部座席に乗っても

映らない優れモノ。

現場に沢山荷物を載せて行く時に後ろが見えなくなっても心配ないですね[るんるん]

⑤インパネ.jpg

営業Oが最近苦手になってきた駐車。。。

アラウンドビューモニター初挑戦で、うまくできました。


遮音性能の高さは静かな分だけ車内での会話をスムーズにさせ、

e-POWERドライブはエンジンブレーキさえ慣れれば足の疲れも軽減できますね。

アクセル踏んで加速。ゆるめて減速。ゴーカート感覚と言えばよいでしょうか?


省エネの為には、新しい技術を受け入れる必要があります。

まずは、検討中のお客様にとって「欲しい情報」が提供できるように、

「自らが体験すること」がとても重要であるとあらためて思いました。

⑦説明.jpg

標準でついてくるもの、車について説明を受けます。。。

⑧質問.jpg

気になったことを質問。丁寧に答えていただきました。

質問=不安 → 回答=納得。

U様の回答=が納得のいく答えでした。ココ、重要ですねっ[ひらめき]

⑥査定.jpg

おや・・・

あれっ[exclamation&question]

U様が・・・何やら車を見始めましたよ。。。

⑨談笑.jpg

ん?

この笑顔。

⑩書き込み?.jpg

そして、何やら書きかき・・・


こうして営業Oのモノづくり勉強会はめでたく終了しました。


めでたく・・・


なにがめでたいのかは、Oにお聞き下さい[グッド(上向き矢印)][るんるん]

祝 上棟 瑞穂市 S様邸 [上棟]

9月吉日。

瑞穂市犀川内にて、S様邸の上棟が行われました。

①朝.jpg

今日は暑くなりそうです[晴れ]

②建て方.jpg

S様ファミリーの目の前で、どんどん形が出来上がっていきます。。。

③正午.jpg

あっという間に午前の部終了。

④社長.jpg

工事の方も順調で無事に初日を終えました[exclamation]

社長より、労いの挨拶。

⑤ご主人あいさつ.jpg

S様より、ご挨拶。

⑥集合.jpg

記念にパシャッ[カメラ]

⑦みつきt.jpg

ご主人様と監督の打ち合わせ中、奥様とMちゃんはお遊び。

最近は石を持ってくるのがマイブームだそうです。。。


屋内①.JPG

せっかくなので、家の中をのぞきました。

屋内②.JPG

広い屋内に、Mちゃんもテンションが上がりました[グッド(上向き矢印)]

⑧.jpg

初日の骨組みだけでも、もうカッコいい状態です。

これから現場、近隣に気を付けながら、ご満足いただける仕事をしていきます。


S様、本日は本当におめでとうございます[exclamation×2]

前の10件 | -